すぷぅの徒然日記

内なるものぐさとの闘争

サムライ大合戦(samurai siege)について

サムライ大合戦とは大興奮のリアルタイム戦闘で全世界のプレイヤーと戦うマルチプレイシミュレーションゲームです

 サムライ大合戦(samurai siege)

日本では徐々に認知が伸びてきている、正直な話まだメジャーではないゲームですね…しかし似たゲームであるクラッシュオブクランは日本でも人気ですね!

ゲームシステムもクラッシュオブクランのように相手の城の破壊を目標とし、戦略ごとに軍備を整えて戦争するゲームです。

軍備を整える方法として、道場(一杯です!との吹き出しが出ている家みたいなもの)

f:id:sput:20170624135406j:image

をタップすると、下の画面になります

f:id:sput:20170624131211j:plain

ここで自分の戦力を考えて適切なキャラクターを訓練してみましょう

f:id:sput:20170624131208j:plain

またこちらの大仏

 f:id:sput:20170624134718j:image

タップすると呪文が使えます

f:id:sput:20170624131205j:plain

 

初めてプレイする人は道場や大仏の形状が少し異なります

道場

f:id:sput:20170624134854j:image

大仏

 f:id:sput:20170624134901j:image

 

逆に防衛の面では自分の城をいかに壊されないように防衛施設、城壁を設置します。

敗北には三要素あります。

・城の破壊

・50%以上の破壊

・100%の破壊

の3要素です

下記の写真は城だしといういわば’おいしい’獲物です。

 

f:id:sput:20170622155821j:plain

※上記のみネットの画像です

 

イベントは週末に報酬の豪華なもの、週半ばにちょっとしたイベントがございます。

 ちなみに自分は無課金でプレイしています。

課金しなくても週末のイベントをこなすと金剛石(課金アイテム)は軽く貯まりますよ!

 

≪その他、後日加筆修正します≫

 

 

もう少し見やすく改良したいのですが、おや、内なるものぐさが目を覚ましました。

またの機会に、、、